【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
サンヨー環境体験教室、開催!!
 皆さんこんにちは!
私猫のミーシャ。
今日、
アメイジングワールドと
三洋電機さんの
コラボレーションによる
「環境体験教室、
もっとちきゅうとなかよく
しよう!」という
イベントがあったの。
ちょっと難しいかも
しれないけど、
とっても大切なお話だから
イベントに参加できなかった
お友達のために
ここで紹介するわね!



DSCF9827.jpg

 最初に今の地球は気温が
とっても高くなって
困ってるという事を
可愛いイラストと
キャラクターのエネぴょん君と
一緒にお勉強したの。


DSCF9825.jpg

 トンボを懐中電灯の
光だけの力で動かす
実験よ。
私達の生活の中の
光は『太陽』
お日様の力を借りる
エネルギーは
地球にとっても
やさしいんだって☆
 

DSCF9821.jpg

 みんな、とーっても真剣に
お話を聞いていて
すごい!!
ミーシャもちゃんと
お話を聞かなくっちゃ。


DSCF9432.jpg

 この機械は電気で
汚れた水をキレイに
するものなんだって。
手品みたいで
ミーシャもびっくり
しちゃった!


DSCF9434.jpg

 イベントの最後には
参加してくれたお友達に
エコバックのプレゼント!
可愛いスタンプをついて
自分だけのオリジナル
エコバックを作ったの。
みんな上手にできました♪


 難しかったけど、
これからの生活は
地球と仲良く生活
する事が大切なんだって。
「水」をキレイなまま
川や海に返してあげる事。
「空気」を汚さないように
ゴミや資源を大切にする事。
「エネルギー」限りあるもの
だから大切に使う事。
普段の生活から出来る事を
みんなでやっていこうね!
今日はいつもより
真面目なミーシャでした。
じゃあまたね☆








【2006/06/10 18:43 】 | イベント | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム |
